fc2ブログ

腰部椎間板症とリハビリ

で、一人暮らし状態となって、まだ一週間も経っていないのですが、
今朝起きたら、なぜか左側の足の付け根からおしりの部分にかけて痛みがあり、
片足でしか歩けない状態でした。
とりあえず、タクシーで整形外科に行き、
レントゲンをとりましたが、股関節には特に異常なし。
病名は腰部椎間板症とのことで、腰椎の第4・5関節の間が狭くなっていて、
足の神経を圧迫していると思われるとのこと。
(数年前に腰を痛めたので、その名残と思われます)

腰を温めてから引っ張るというリハビリを受け、
シップと痛み止めの薬をもらって、
なんとか一人でも外を歩けるようには回復しました。

と、ゆうことで、これからしばらくは、
じいちゃんばあちゃんにまみれてリハビリ通院の毎日です。

このトシでリハビリって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト



スカイプ始めました

相方が海外研修でフランスへ旅立ちました。
3ヶ月間の研修なのですが、もちろんフランス語は話せません。
日本人スタッフもいるしなんとかなるさー!とたかをくくっていたら、
職場はフランス人ばかりで(当然だけど)、お互いカタコトの英語で筆談状態のようです。。。
電子辞書を買っていったのがせめてもの救いか。。。

で、国際電話はお金がかかるしってことで、スカイプを始めました。
(Skype。無料の音声通話、ビデオ通話、インスタントメッセージをインターネット経由で使用できます。)
要は、ネットが利用できる環境なら、タダで(TV)電話ができちゃうスグレモノ。
世の中ベンリになったものです!

日本で6:30、フランスで23:30(サマータイム)と、
時差が厳しいですが・・・。

カウンター

プロフィール

cabcafe

Author:cabcafe
Cab(カブ)です。ごゆっくりどうぞ♪
住まい:秋田→宮城→秋田→岡山→秋田→静岡→東京

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

Cab@ニコッと

↑ハマってます