更新状況&つぶやき

10月に静岡→東京へ引っ越しました。
古い写真から最近のものまで、静岡・東京ごちゃまぜでアップしていきますよ!
  • 2011.11.6 Cab



2011.10.1 引っ越しました

鵜飼いネタを振るだけ振って、すっかりご無沙汰してました。
すみません。

実は、引越ししてました。
9月の上旬に急にダンナの異動が決まって、それから引越し先探したり、荷造りしたりと、
かーなーりバタバタしてました。

そんなスケジュールだったので、当然物件を見に上京もできず。
不動産屋さんからもらった間取り図と住所を頼りに、
ネットで物件の部屋の内覧写真を漁ったり、Googleマップで付近の写真を見たり…

部屋を実際に見ないで決めた割には、住み心地はまあまあです。
靴棚だと思って玄関入ってすぐの扉開けたら、中が洗濯機置き場になってたのはビビリましたけどね!!

家賃は前のところ(静岡)に比べて倍近くなのに、
部屋の広さは3分の2だけどね!

…ともかく、住めば都といいますし。

また色々遊びに行ったり、食べに行ったりしたいと思います♪
静岡にいた頃の写真を溜めにためておりますので、そちらもアップしていきますよ~!
(まずは鵜飼ね!)

↓写真は近所の坂の上から見下ろした夕陽。
たぶん遠くに見える山は富士山!

夕陽

どこで見たって、夕陽はきれいで、胸にじーんときます。


地震とかGreeとか最近のこととか

8/1の夜中の地震、けっこう揺れましたね。
うちは静岡西部で震度4でしたが、特に被害もなく大丈夫でした。

が、ちょーーどお風呂で髪を洗っていたところだったので、
揺れを感じつつシャワーでリンスを流しながら、
お湯止めて出た方がいいのかな~と思いつつ、なかなか出られないでいたら、
優秀なガス警報機が揺れを感知して作動してガスが止まってしまい、
頭から水をかぶることに。。。

しょうがないのでガス警報機を解除しようといったん出たんですが、
今まで警報が鳴ったこともないし、解除なんてしたことない!
…書類ケースをひっくり返して、取り説を掘り出し、何とか解除したのでした。

何事も日々の備えって大切ねぇ!と実感。




と、ゆーことをマメにブログで書けばよいんですが、なかなか、、、


で、ブログもさぼって最近何してんの?って話ですが、
思いっきりGreeにハマってます。例のケータイゲームですね。
一日数時間はやっちゃってます。

ケータイゲームは手軽にどこででもできるのがよくないですね。
ヒマつぶしのはずが、ヒマを見つけてやるハメに。
性格上、ハマるのは目に見えてたんですけどねー。

かれこれ1年以上ほぼ毎日やってるのとかもあるんですよ!
自分でもびっくり。

各ゲームでイベントあったり、仲間と協力プレイとかねー。好きなんですよねー。

やってる方も、「今日から夏休み♪」とか「夜勤明けです」とか、
コメント見てると子どもから大人まで幅広いですね。

家族から白い目で見られつつも、やめ時を見失った今思うのは、

『自分が子どもの時に無くてよかった!!』

です。

時間忘れてやっちゃうからねぇ。
ダメな大人まっしぐら!ですよ。

何事もほどほどに…と、実行する気も無いのに言ってみました(^^;

つれづれに書いてましたが、最近もね、食べ歩きはしてますよ!
簡単に、写真メインでアップしていこうかな。

あと、この前、岐阜行って鵜飼い見て来ましたよ!渋っ!
思った以上に楽しかったですよ~!



そんな岐阜旅行の様子はまた次回~♪

みんないるよ!

おフランス日記は、実は事前の予約投稿だったので、
まるで何事もなかったような更新っぷりですが・・・

今、日本が大変なことになってますね。

秋田の実家や宮城の友人と連絡がとれ、ようやく落ち着いたと思ったら、今度は静岡。
ついに来たかという感じです。

うちは西部なので大丈夫でしたが、原発のこともあるし、
この先不安は募るばかり。

でも、まだまだ西は元気だし、被災地の方も救助の方も東電の方もみんな頑張ってる!
自分も頑張る!

人の温かさをひしひしと感じる毎日です。

12/12⑥ 相方、おフランス日記92

2009年12/19までフランスへ海外研修に行っていたダンナの日記です。

スペインのバルセロナ~観光編の続きです。
曲線を取り入れた斬新な建物の数々です。

おフランス日記もこれでラスト~!

*以下、相方の日記より抜粋です。*

091212-20.jpg
ガウディ建築のカサパトリョ。

091212-21.jpg
カサパトリョの中は・・・

091212-22.jpg
091212-23.jpg
曲線だらけの不思議な空間。

091212-24.jpg
カサミラ。こっちもグニャグニャ。

*********

今回で相方のおフランス日記は最後です。

記事合計92回。
Cabのブログなのに、一番のコンテンツの量を誇るこのシリーズ(^^;

いっぱい外国の写真を見ていたら、
自分も海外旅行に行きたくなってしまいました。


アップ完了まで1年以上かかってしまいましたが、
お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました!

12/12⑤ 相方、おフランス日記91

2009年12/19までフランスへ海外研修に行っていたダンナの日記です。

スペインのバルセロナ~観光編です。

*以下、相方の日記より抜粋です。*

091212-17.jpg
サッカー観戦の翌日は、観光にグエル公園へ。

091212-18.jpg
モザイク調のベンチ

091212-19.jpg
有名なとかげも!
(Cab注:ここでお土産に購入したモザイク模様の牛の置物は、
つい先日、私がうっかり落として破壊してしまいました。
そっか、ここで買ったやつだったのね・・・)

カウンター

プロフィール

cabcafe

Author:cabcafe
Cab(カブ)です。ごゆっくりどうぞ♪
住まい:秋田→宮城→秋田→岡山→秋田→静岡→東京

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Cab@ニコッと

↑ハマってます


